Amazon Kindle、特にKindle Unlimitedによるスタディのススメ

Amazon Kindle、特にKindle Unlimitedによるスタディのススメ – メディアデザイン実習JAmazon Kindle、特にKindle Unlimitedによるスタディのススメ

恥を忍んで、講師の本棚を公開しちゃいます
Amazon Cloud Reader
https://read.amazon.co.jp/

Kindle Unlimited月額980円読み放題の電子書籍サービス。
読み放題対象の書籍は意外と豊富で、同じテーマに関する本でも沢山読めます。

メリット
(1)いくら読んでも980円
(2)場所を取らない
(3)スキマ時間をスタディに宛てられる
(4)ソースコードのコピペが楽!

例えばあなたが、JavaScriptを勉強したいとしましょう。
またある人は、文章の書き方について実践的に学びたいかもしれません。
論理的でわかりやすい話し方について自身を持ちたい方もいるかもしれません。
社会人としてメールの書き方や、面接などを見据えた敬語の使い方、マーケティングの話など。
気になるテーマは沢山あるでしょう。

でもいざとなると、どうやって勉強をスタートさせればいいのか難しい。
どの本を読めばいいの?
もし変な本を買ってしまったら?

Kindle Unlimitedなら、いくら読んでも980円で、場所を取りません。
AmazonのKindleストアで検索して、とりあえず気軽に最初の一冊目を手にすることが出来ます。
もし中身が自分に合わなければ、途中で破棄してしまって、次の本を読めばよいのです。
どんどん新しい本を読み始められます。

こう考えると、勉強とは本来こうあるべきなのではないでしょうか。
お金を気にして読書をケチることがあってはいけません。
ひとつのことを学び理解するのに、1冊の本では充分ではありません。
複数の著者による複数の本から、学び取るべきです。

そして、気になることがあれば、気になったときに学びのアクションを起こすべきです。

ネットでちょちょいと検索して、Wikipediaでわかった気になってはいけません。
正しい知識と、深い洞察に向き合うべきです。
こういうまともな学習は、社会にでるとなかなかできません。
学生のうちに、「勉強する」というスキル・習慣を身につけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です